So-net無料ブログ作成

デニス・ポッパー [☆映画]

20100113-00000015-flix-movi-thum-000.jpg
Photo:Nobuhiro Hosoki

1936年5月17日、米国・カンザス州ドッジ・シティ生まれ。

去年の10月に前立腺がんを報告したデニス・ホッパー

現在はがんが骨にまで転移したため治療の施しようがなく、

余命が短いと医者から宣告されたことを友人に伝えていた。

『理由なき反抗』『イージー・ライダー』『地獄の黙示録』『ブルー・ベルベット』
などの数多くの有名作品に出演してきた名優デニス・ホッパー

去年テレビドラマの「クラッシュ」(原題)の撮影を撮り終えてから、

急に体の調子が悪くなり、ロサンゼルスのシダーズ・サイナイ医療センターに、

クリスマス前から入院していた。



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

sak

奇跡、起きないかなぁ...
by sak (2010-01-15 21:01) 

SilverMac

ニス・ホッパー、良い俳優でしたね。私よりも3歳年下、若いのに。

by SilverMac (2010-01-16 10:07) 

漢

デイーンが生きてた頃から……チンピラ役で活躍していました……同時代を生きていたホッパー……イージーライダーは衝撃的映像でした。
by (2010-01-16 11:54) 

imagetelopitkikaku.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。